梅酒

HOME > 雑記 > 梅酒

最近、梅酒を好んで飲んでます。
飲んだ感想がもっといい表現でできるといいんですけど、なにせ味音痴なほうなので・・

アサヒビール   八年貯蔵梅酒 梅酒を飲むきっかけになったお酒。
なかなかおいしい。
コクがありまろやかな味わい。
甘みもちょうどよくすっきりとした後味。
SUNTORY サントリー まるごと凍らせ梅酒 14度 660ml   まるごと凍らせ梅酒

梅のエキスがたっぷり出てる感じ。
甘みもあり後味は少し口に余韻が残る感じはするがいつまでも残る訳じゃない。

 

本坊酒造
(鹿児島)
上等梅酒【日本酒専門店 丸河屋】  
星舎 上等梅酒

最初の一口目に感じたブランデーの味わいが思わずうまいと感じた。
これまで飲んできたのが焼酎ベースだったので柔らかい口当たりがいい感じ。
甘さもほどよく、 おいしい。

チョーヤ
国産梅100%使用 無添加とろける 黒糖梅酒  
とろける黒糖梅酒 甘い。黒糖の甘みが強い。
とろみもあって最初の一口はおいしいんだが、2杯は続けて飲めない。
僕には甘過ぎだな。
一本義久保本店
(福井)
梅の宴【一本義久保本店・福井県】720ml  
梅の宴 ちょっと強めの梅酒かな。
しっとりと甘く、とろっとした感じ。
くどくないので、もう一杯飲みたくなる梅酒。
宝酒造
「芋焼酎仕込梅酒」14度720mL  
芋焼酎仕込
梅酒
本格芋焼酎を使って仕込んだ梅酒。
ほどよい梅の酸味と芋焼酎のどっしりとした旨みのある味わい。
チョーヤ
 【2006年秋限定】梅ワインヌーボー2006  
梅ワインヌーボー
2006
今年の梅雨の終わりに自然落下するまで熟した梅を使ったお酒。
見た感じ軽そうな雰囲気そのままにものすごくあっさりさっぱりした梅酒。
フルーティであんまりあっさりしているのでがぶ飲みしちゃいそう。

 

ネットで見つけた、飲んでみたい梅酒

球磨焼酎株式会社   【限定品】五年貯蔵
「梅酒人吉」
 
       
     

 


HOME > 雑記 > 梅酒


このサイトはリンクフリーです
失敗は成功のたね 〜株で儲けてお金持ち http://kanetou.com/

© 2004 kanetou All rights Reserved. ( toriite@kanetou.com )